2012年6月11日月曜日
ANAホテルグランコート イベント

昨日6月10日金山のANAホテルグランコートにて歌声イベントが開かれました。今回は前回よりも40名程多く120名と満員のお客様にお越し頂き本当にありがとうございました。

リクエストも56名の方々から頂き、すべてお応えしたかったのですが、その中から28曲(前半15,後半13曲)を歌わせて頂きました。その中でも「夏の思い出」は3名、「山のロザリア」「いつでも夢を」「少年時代」「あの素晴らしい愛をもう一度」「ほとどぎす」は2名づつリクエストを頂きました。2名以上の方が出されたリクエスト曲はいつも歌わせて頂くことが多いのですが、中でも「ほととぎす」はホテルのイベントでは初めて歌わせて頂きました。この曲はゆったりとしたあたたかいメロディーの美しい曲です。大勢の皆さんとこの様な素敵な曲を一緒に歌うことが出来て嬉しかったです。

そして今回も最近できた新歌集195より「兎のダンス」・「ともだち」の2曲を披露致しました。
「兎のダンス」は明るく軽快なかわいらしい曲ですが、この曲はお餅が好きだった作詞者の野口雨情が、餅を焼きながらふくらんだりへこんだりする餅に兎のダンスを思い浮かべ、この詩を作ったそうです。
「ともだち」は坂本九さんの隠れた名曲です。

皆さんの歌声が本当に良く響いていて伴奏していてとても幸せでした♪
新歌集にも旧歌集にも素晴らしい曲がたくさん載っています。また皆様とこれらの曲をとおして一緒に分かち合えるときを楽しみにしております♪



 
Template Design: © 2007 Envy Inc.