2016年9月5日月曜日
9月4日(日)・ANAホテルグランコート名古屋

今日は27回目でした。
22年12月26日が初回でしたので、あれから6年半も経ちました。
今回から途中に、ささはらなおみさんのピアノ演奏を入れることにして

 映画音楽から
        タラのテーマ(風と共に去りぬ)
        ある愛の詩(同名映画より)
        ムーンリバー(テイファニーで朝食を)
        ひまわり(同名映画より)
                           を演奏しました。

2部の休憩中の騒々しい中、今からピアノ演奏することも、曲目も
案内せずに始めたので、後ろの方には良く聴こえなかった様です。
お客様はBGMと思われたのでしょう。次回から最初にご案内するなど、
気を付けて演奏したいと思います。


 さて、昨夜、BS日テレで1949年の映画「銀座カンカン娘」を観ました。
昭和24年作で、まだカラーが世に出てない時代のモノクロでした。

主題歌の「銀座カンカン娘」はラウム歌集195にも載せていますが、
4番の歌詞を割愛していましたので、ここに4番を掲載します。

          カルピス飲んでカンカン娘
          一つグラスにストローが二本
          初恋の味 忘れちゃいやよ
          顔を見合わせチュウチュウ チュウチュウ
          これが銀座のカンカン娘
          (これが銀座のカンカン娘)

            主演:高峰秀子・灰田勝彦       監督:島耕二



 
Template Design: © 2007 Envy Inc.