2017年3月28日火曜日
3月25日の「土曜歌声報告」~神田陽子

 春は名のみの、、「早春賦」の歌詞を思わず口ずさみたくなるような、まだ肌寒い土曜歌声開催となりました。

 私の地元の同級生たちも来てくれて、自分のリクエストのみならず、他の方のリクエストも楽しんでくれたみたいで喜ばしい限りでした。

 お初リクエストの THE ALFEE 「星空のディスタンス」 ロック曲の難しさを痛感させられました。
 勉強し直しですね。

 初物はドキドキしますが、リクエストして頂かないことにはなかなか歌えませんので、何でもどんどん出して頂きたいと思います。

 とは言うものの、今回は525からも難曲(?)が出て、そんな時には優しいお客様にSOS出して助けて頂いています。

 335からの紹介曲は、前回にも歌った、さだまさし「ぼくにまかせて下さい」と、尾崎亜美「春の予感~I've been mellow

 「春の予感」は、化粧品のCMで使われた曲ですが、柔らかいメロディが素敵な歌です。

 たまたまその夜、NHKにさだまさしさんが出ていました。
 「生さだ」と銘打って、その日は5時間近い生番組で、様々なジャンルのゲストを迎えて、トーク、視聴者からのハガキ紹介、セッション、と盛りだくさんでした。

 森山良子さんとは「涙そうそう」を一緒に歌っていましたが、円熟のお二人の歌は本当に素晴らしかったです。

 一人で歌うのも良いですが、誰かと一緒に歌う時、そこには何とも言えない優しい空気が生まれる様な気がします。
 歌声も、まさにそんな空間になっていれば幸いです。

 昨年4月に始まって以来、この日で土曜歌声は満一年を迎えました。

 不馴れな素人進行で、お客様、ピアニストに助けられながら何とかやって参りましたが、至らないところだらけで申し訳無い気持ちです。

 4月からは2年目に突入しますが、また皆さんといろんな歌を楽しく歌ってゆけたら、と思っています。

 これからもどうぞよろしくお願い致します。

 次回は48日。16時半からです。

 桜も満開の頃でしょうか?
 お花見の後は、歌声で桜ソングをたくさん歌って下さい。

 皆様のお越しを心よりお待ちしております。


                  神田陽子



 
Template Design: © 2007 Envy Inc.