2017年4月11日火曜日
4月8日の「土曜歌声報告」~神田陽子

 48日の土曜歌声は、2年目の幕開けでした。

 お客様方と巡り合え、また今後も末長く続くご縁に、感謝と希望をこめて、中島みゆき「糸」で歌い始めました。

 この日は、335歌集からのお初曲がいくつか出され、映画「千と千尋の神隠し」のテーマ曲「いつも何度でも」は、リクエスト者ご本人が完璧に歌って下さり、おおいに助けて頂きました。

 525からも「春の唄」「あわて床屋」が出され、日本の美しい唄の心に触れた想いでした。

 2部での335紹介曲は、中島みゆき「悪女」 軽快な歌ですが、歌詞の「受話器」に時代を感じますね。

 お初曲の中森明菜「難破船」は、リクエスト者と一緒に歌いましたが、難しくて暗礁に乗り上げた感が、、、() 勉強しないといけません。

 ステージ101で歌われていた「涙をこえて」 元々大勢で歌う曲なので、なかなかの迫力でした。
 これもお初曲だったと思います。

 お別れに選んだのは、尾崎紀世彦「また逢う日まで」   2週間後にお逢いできることを祈りながら歌いました。

 エクストラタイムは、「忘れな草」と云う曲をお持ちになったお客様が、本当に美しいお声で歌われました。

 楽譜持参のエクストラタイムに関しては、なかなかご自身で楽譜を用意できない方もあると
思い、リクエストを頂いてこちらで用意できる物はご用意することになりました。

 全曲は難しいとは思いますが、これからも毎回アンケート用紙を配りますので、どんどんリクエストして下さい。

 桜の盛りも過ぎ寂しい気もしますが、次回は422日、16時半からの開催です。
 新緑の気配も感じられる頃でしょうか。

 皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 2年目も土曜歌声をどうぞよろしくお願いいたします。


                   神田陽子



 
Template Design: © 2007 Envy Inc.