2015年3月2日月曜日
NHKカルチャー「みんなで歌おう♪」

先日はNHKカルチャーセンターにて、毎週第2,4土曜日に行われている「みんなで歌おう♪」という歌声講座の日でした。

   1月から新しい生徒さんも複数増えてにぎやかになりました。NHKでは他で使用していない"ラウム歌集280"という割と最近の曲が入った歌集も使用しています。今までの歌集2冊+280歌集を合わせると全部で1000曲になります。
   " 千曲から選曲 "  を合言葉に(?!)笑  多ジャンルで幅広い年代の音楽を皆さんで楽しく歌っております♪
    この日はある生徒さんがリクエストされた「ラ スパニョーラ(スペインの女)」を講師の内田先生が華麗に歌い上げ、この曲のときはいつも感じますがまるでコンサートの様なひとときでした\(//∇//)\
他にも前に出て歌われた方が3名もいらっしゃり、皆さまとてもステキなお声で歌われていました。

「新しく入られた方でも歌を通してすぐに場に馴染める」というところは歌声の良い所だなとつくづ感じます。
これからも皆さまに長く続けて頂ける様に、一回いっかいを大切にし、心を込めて演奏したいと思います(*^^*)

《NHKカルチャー:「みんなで歌おう」講座》
          第2・4土曜日13:00〜14:30開催中!



 
Template Design: © 2007 Envy Inc.